今日は朝から雨模様でした。教室では,落ち着いて授業に集中する子供達の姿が見られます。
1年生は,絵をみながら物の場所を言葉と数を使って伝える学習をしていました。たくさん丸をもらってうれしそうです。
5年生は国語の勉強です。説明文の学習でしたが,国語辞典を使って学習していました。進んで学ぶ態度が見られます。
6年生も説明文の勉強です。「イースター島にはなぜ森林がないのか」の単元で,学習課題をみつける授業でした。6年生らしい集中した態度がみられました。
お問い合わせ

更新日:2018年3月1日
今日は朝から雨模様でした。教室では,落ち着いて授業に集中する子供達の姿が見られます。
1年生は,絵をみながら物の場所を言葉と数を使って伝える学習をしていました。たくさん丸をもらってうれしそうです。
5年生は国語の勉強です。説明文の学習でしたが,国語辞典を使って学習していました。進んで学ぶ態度が見られます。
6年生も説明文の勉強です。「イースター島にはなぜ森林がないのか」の単元で,学習課題をみつける授業でした。6年生らしい集中した態度がみられました。