介護職員等処遇改善加算を取得しようとする介護サービス事業所は、期日までに計画書を提出する必要があります。
令和7年度の介護職員等処遇改善計画書の届出の詳細は、以下をご確認ください。介護保険最新情報Vol.1353(「介護職員等処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和7年度分)」及び「介護職員等処遇改善加算に関するQ&A(第1版)」)(PDF:1,858KB)
介護予防・日常生活支援総合事業を実施する事業所もこの加算を算定するためには届け出が必要です。
提出様式
令和7年度処遇改善計画書(エクセル:488KB)
(2000行のものは より入手してください)変更に係る届出書(エクセル:27KB)
特別な事情に係る届出書(エクセル:31KB)
※押印は不要です。
参考:令和7年度処遇改善計画書(記入例)(エクセル:497KB)
提出期限
- 令和7年4月および5月の算定
令和7年4月15日(火曜日) - 年度途中からの算定に係る計画書
算定する月の前々月の末日(例:9月1日から算定の場合7月末日)
提出方法
メールで提出
提出先メールアドレス
kaigo☆city.ryugasaki.lg.jp
(☆を@に変えてください)
※件名は「令和7年度処遇改善計画書の提出について【法人名】」としてください。
※提出書類はエクセル形式のまま添付してください。
郵送または持参で提出
提出先住所・宛先
〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地
龍ケ崎市健康スポーツ部介護保険課
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