このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 届出・証明
  4. お知らせ
  5. コンビニ交付サービス休止のお知らせ

コンビニ交付サービス休止のお知らせ

更新日:2025年9月17日

マイナンバー(個人番号)カード、住民基本台帳カードを使用して、コンビニエンスストアなどに設置してあるマルチコピー機で各種証明書が取得できます。
コンビニ交付サービスの詳細は、証明書コンビニ交付サービスをご覧ください。

スケジュール

コンビニ交付サービスの休止【10月1日】

日時

令和7年10月1日(水曜日)終日

休止理由

システムメンテナンスのため

休止するコンビニ交付の内容

証明書交付の全サービス

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
  • 課税所得証明書
  • 非課税証明書

コンビニ交付サービスの休止【10月4日】

日時

令和7年10月4日(土曜日)終日

休止理由

市庁舎の点検作業のため

休止するコンビニ交付の内容

証明書交付の全サービス

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
  • 課税所得証明書
  • 非課税証明書

コンビニ交付サービスの休止【10月10日午後8時から10月23日】

休止期間

令和7年10月10日(金曜日)午後8時から令和7年10月23日(木曜日)終日

休止理由

自治体情報システムの標準準拠システム移行に伴うシステムメンテナンスのため

休止するコンビニ交付の内容

証明書交付の全サービス

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
  • 課税所得証明書
  • 非課税証明書

上記期間中【10月11日(土曜日)から10月13日(月曜日・祝日)】は、市民窓口ステーションも休業となり窓口でも証明書をお取りいただくことができませんのでご注意ください。
詳細は自治体情報システムの標準準拠システム移行にともなう市民窓口ステーションの休業及び証明書コンビニ交付サービス休止についてをご覧ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民経済部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで