このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 届出・証明
  4. マイナンバー
  5. マイナンバーカードの電子証明書更新手続き復旧のお知らせ(令和7年4月15日)

マイナンバーカードの電子証明書更新手続き復旧のお知らせ(令和7年4月15日)

更新日:2025年4月15日

マイナンバーカードの電子証明書に関するシステム障害は復旧しました(令和7年4月15日午後3時現在)

令和7年4月15日(火曜日)午前9時30分ごろから発生していましたマイナンバーカード(電子証明書更新)における全国的な障害は、復旧し解消しました。


今後も状況が安定しない等の状況が発生した場合には、再度来庁いただくか、マイナンバーカードをお預かりし、後日、本人限定郵便等でお送りする場合があります。
なお、システム障害の情報は地方公共団体情報システム機構ホームページからも確認できます。


地方公共団体情報システム機構からの提供情報

お問い合わせ

市民経済部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで